« おさかな図鑑「サザナミヤッコ」 | トップページ | ドライスーツの疑問 »

2007/01/17

おさかな図鑑「タテジマキンチャクダイ」

Tatejimakinchakudai

和名:タテジマキンチャクダイ
英名:Emperor angelfish
学名:Pomacanthus imperator
科名:キンチャクダイ科
撮影地:沖縄県 渡嘉敷島 2006/10/22

タテジマキンチャクダイは幼魚の時は渦巻き姿で人気者。
成魚もそれなりに人気者。
サザナミヤッコとは格が違います。
エンペラーエンゼルフィッシュの名は伊達じゃありません。

あんまりかわいくないんですけどね・・・

|

« おさかな図鑑「サザナミヤッコ」 | トップページ | ドライスーツの疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10026/13508804

この記事へのトラックバック一覧です: おさかな図鑑「タテジマキンチャクダイ」:

« おさかな図鑑「サザナミヤッコ」 | トップページ | ドライスーツの疑問 »