« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/05/24

決意を新たに

久しぶりにリンク先を整理しました。

このブログは2003年12月から開始。
その頃はブログもまだ少なく、ダイビング関係のブログを見つけては登録していきました。

それからもう6年半。
ブログも一般に普及してダイビング関連のブログは検索すればいくらでも見つかるようになりましたが、
当時に見ていたブログで今も残っているのは半数以下。
なんだか寂しいですね。

この自分のブログも過去の遺産にならないように定期的に更新していくようにしなければ!
と、決意を新たにしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/05

おさかな図鑑「マンタ」

Manta14
Manta15
Manta16
Manta17
Manta18

和名:オニイトマキエイ(マンタ)
英名:Manta ray
学名:Manta birostris
科名:トビエイ科
撮影地:沖縄県 黒島(慶良間)・南立標 2006/10/22

マンタを見たいと思う我々の心が通じたのか、濁りの中から現れた1匹のマンタ。
岩の上を何回か旋回して去っていきました。
感動ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/02

おさかな図鑑「タイマイ」

Taimai1
Taimai2
Taimai3

和名:タイマイ
英名:Hawksbill turtle
学名:
科名:ウミガメ科
撮影地:沖縄県 慶良間 タマルル 2006/10/21

尖ったくちばしが特徴のタイマイです。
アオウミガメよりちょっと小振りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »